求人詳細

【ユーザーサポート】日本最大の規模を誇る、食・料理サイトを運営する上場企業
求人番号 12454
コメント 日本最大の規模を誇る、食・料理サイトを運営する上場企業
募集要項
仕事内容 クックパッドのユーザーサポートのミッションは、すべてのユーザーさんに便利に楽しく安心してクックパッドをご利用いただくためサポートをすること、また、メールやお電話でいただいたユーザーさんのお声をサービス開発者に提供し、ユーザーさんに一番近い立場でより料理が楽しくなるサービス作りに寄与することです。

これらのミッションを達成するには、常にユーザーさん個々の立場に立った、ユーザー視点が求められます。初めてクックパッドをご利用になる方や、毎日の献立を決める際に必要不可欠なツールとしてご利用くださっている方など、様々なユーザーさんを毎日お迎えしています。非常に多くの「便利!」「楽しい!」を支えることはプレッシャーでもありますが、「ありがとう」の声をいちばん近くで感じることのできる、やりがいの大きなポジションです。

◆仕事内容
1)お問い合わせやご意見に対する対応(メール・電話)
2)お問い合わせやご意見に寄せられる不具合事象の検証
3)サービスや機能のリリース、不具合解消に向けた開発部門との調整
4)クックパッドのサービス・機能、および業務改善提案

<具体的なお問い合わせ内容>
・クックパッドのサービスの利用方法全般に関するお問い合わせ
・ログインができない、プレミアムサービスが利用できないなどのトラブル
・登録内容や利用料金の照会
・その他クックパッド全体についてのお問い合わせやご意見 など

クックパッドがサイト上で提供するサービスや、クックパッドが配信する様々な情報に関するお問い合わせ、ご意見に実際に対応していただくことはもちろんですが、それだけでなく、サービス・機能、及び業務改善にも積極的に従事していただきます。ユーザーさんの声にしっかり耳を傾け、その声の中から現状のサービスを客観的にとらえて、現状に満足することなく、より一層ユーザーさんに喜んでいただけるサービスや機能がご提供できるよう尽力してください。業務を効率的に、かつユーザーさんの声に迅速に答えることができるよう業務フローの改善にも取り組んでください。日々の業務やこのような改善活動は、直接、サービスや機能の開発を担当するエンジニアやディレクターとやりとりをしながら進めていきます。つまり、サービス開発者でも対応できることが望まれる仕事です。
求める経験 ◆応募資格
・エンジニアやディレクターをはじめとしたサービス開発者と直接意見交換ができる方
・サービス開発者と同じ目線でサービスと向き合える方
・メール、電話での基本的なお客様対応スキル

◆歓迎するスキル・経験
・IT・WEBサービス系企業でユーザーサポート経験がある方
・IT・WEBサービスのバグ、不具合に対する対応経験
・サービスや業務フローの改善経験がある方
・各種サービスの立ち上げ経験
・Macユーザー(業務ではMacを利用します)

◆こんな人と働きたい
・ユーザーさんの立場にたって親身に対応できる方
・クックパッドが好きでクックパッドのユーザーサポートをやってみたいと強く思う方
・既存にとわられずクックパッドのユーザーサポートを共につくってくださる方
・自分で考え判断し動くことができる方
・現状を客観的にとらえ、サービスや機能、業務改善に積極的に取り組める方

◆勤務形態
土日祝を含む週5日(基本9:30~18:30)のシフト勤務が可能な方
雇用形態 正社員
勤務地 東京都(恵比寿)
勤務時間 9:30-18:30
年収・給与 350万 以上 500万 以下
待遇・福利厚生 交通費一部支給(上限3万円)、自転車通勤制度(自宅から会社までの距離が直線距離で15km以内の社員について、自転車による通勤を許可の上、交通費の代替として1万円を支給)、各種社会保険完備、フレックス制度あり、四半期奨励金制度(ノー残業手当)、住宅補助制度(会社から1.5km圏内に居住する社員に対して、上限3万円まで家賃を補助)、近距離居住奨励金(会社から1.5km圏内に引っ越す場合、準備金として20万円を支給)、まかない制度
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、会社が定める日(年末年始他)、有給休暇
会社概要
社名 社名非公開
設立 1997年10月1日(平成9年10月1日) 
資本金 871425千円
従業員数 112人
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